初心者必見!東京でオーダースーツを買うのにおすすめの人気ショップを比較!口コミや評判も交えて紹介しています!

男性力を上げろ!魅力を引き出すスーツのスタイルとは?

東京のサラリーマンにとってスーツは、厳しいビジネス社会に臨むための戦闘服のようなものです。自分の魅力をアピールすることで、ビジネスシーンに求められる人材とみなされるケースもあります。

それには自分なりのこだわりが大事ですが、既製品では限界があります。そこで選択肢にのぼるのが、今話題のオーダースーツです。

パーソナルカラーと体形に合わせたスタイル

東京で男性の魅力を引き出すスーツのスタイルで、まず挙げられるのが色使いです。スーツと色は切っても切り離せない関係にあり、スタイリングの可否はスーツの色に大きく左右されます。

私たちには生まれながらに、相性の良い色というものがあります。現在はパーソナルカラー診断というものがあり、その人の個性に適ったカラーを判定することが可能です。診断によりパーソナルカラーを導き出せば、スーツのスタイリングに活かすことが出来ます。それによって、自分の個性を最大限に魅力的に見せることにつながります。

スーツのカラーは初対面の相手に対して、強く印象付けるものになると言えます。また、TPOによってスーツを使い分けることで、ビジネスチャンスを広げることにもなります。

パーソナルカラーと同様に、人によって体形や骨格が異なります。骨格や体形は持って生まれた、その人の個性でもあります。現在は骨格分析に基づいたオーダースーツもあります。それにより着る人が最も魅力的に見えるスタイリングが可能になります。

スーツの素材も世界中から厳選されており、TPOに合わせた生地を選べます。ユーザーのビジネスやステータスを考慮して、最適なスーツに仕立てられます。オーダースーツはパーソナルカラー診断と骨格分析によって、ユーザーに相応しい色とカタチ、素材選びが可能となります。それが身につける人の魅力を最大限に引き出すことになるわけです。

ネイビースーツとブラウンスーツ

東京での男性力を上げるスーツスタイルでは、不動の人気の王道があります。自分の個性をアピールするのも大事ですが、魅力的なスタイルの王道を知っておくことも重要です。特に初対面の相手に対しては、奇抜なスタイルよりも王道のスタイルの方が好印象になるからです。

スーツの王道と言えば、先ずネイビースーツが挙げられます。お洒落度は高くありませんが、一般受けする点では間違いありません。ネイビースーツは女性にも好印象を与えるので、合コンや飲みの席に来て行っても問題ありません。ネイビーはブラックやグレーよりも、爽やかなイメージを与えます。仕事ができる男を演出するカラーで、頼もしく思われる傾向があります。

ブラウンスーツは、落ち着いた紳士的なイメージのスタイリングに適っています。女性に安心感を与えるので、社交シーンにも向いたスーツとなります。ブラウンは着ている男性が少ないので、それだけで個性をアピールできます。そのお洒落な色遣いは、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出す効果があります。ブラウンは暖かみがあり、優しい感じがするのも魅力です。それゆえ秋から冬にかけて着用することで、性格的にも暖かな男性のイメージを与えられます。

ネイビーが爽やかな若々しい魅力を演出するのに対して、ブラウンは落ち着いた大人の魅力をアピールするのに相応しい1着となります。年齢を問わず幅広い女性層から人気があるカラーであり、若いユーザーが着れば大人っぽく見られる効果を発揮します。

ストライプ柄とチェック柄スーツ

男性力をあげるスーツのポイントとして、スーツの柄も大切な要素です。

ストライプは王道の柄ですが、知的な男性を演出する効果があります。女性は知的な男性に惹かれるので、勝負のシーンではお洒落なストライプスーツが威力を発揮します。ストライプは定番でありながら、カジュアルなお洒落感があります。ビジネスシーンでもよく見かける柄であり、できるビジネスマンのイメージがあります。知的演出効果が高いので、プレゼンシーンにも対応します。

太めの派手なストライプも人気があり、シーンに応じて使い分けることもできます。ストライプは線のピッチや色の組み合わせで、色々とお洒落をアレンジできます。

チェック柄スーツは、男性の「カワイイ」を演出する効果があります。チェックはスーツとしては攻めの柄となり、その分お洒落度が高くなります。ファッションへのこだわり感が高い柄なので、トータルとして魅力的なデザインと言えます。

チェックはストライプや無地より砕けており、遊び心があるのが魅力となります。それゆえ大人の男性が着れば、「カワイイ」演出効果を発揮するわけです。特に相手の女性がファッション好きであれば、チェック柄スーツは最大のアピールポイントとなります。

一方、チェック柄が少し派手に感じる場合は、色や柄選びを工夫することで自分好みのデザインとなります。ギンガムチェックやタータンチェックなど、チェック柄には様々な種類があるのも大きな魅力です。

 

東京で男力を上げるスーツスタイルとして、オーダースーツは有力な選択肢のひとつです。休日もお洒落に気を遣ってる感じをアピールできます。オーダースーツは幅広い年齢層の男性にとって、様になるスタイリングの一つです。オーダースーツでかっこ良く決めれば、女性から熱い視線を投げかけられること間違いなしです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧