初心者必見!東京でオーダースーツを買うのにおすすめの人気ショップを比較!口コミや評判も交えて紹介しています!

人気のスリムスーツはオーダーした方がいい!?その理由とは?

サラリーマンの多くは、毎日スーツを着て過ごしているという人が少なくありません。その為スーツは出来るだけ格好良く、そしてお洒落に決める必要があります。

そこでお勧めなのがオーダースーツを作る事です。中でも東京で依頼するのならスリムスーツがお勧めです。ではスリムスーツをオーダーするとどのようなメリットがあるのでしょうか。

自分にフィットしたスリムスーツを作る事が出来る

スーツを選ぶ時に大切なのが着心地の良さです。特に毎日スーツを着るサラリーマンならなおさらです。いくら一流のブランドの格好良く、流行のスーツを着ていたとしても、着心地が良くなければ毎日着る事もなくなってしまいます。

たしかに既製品のスーツには数種類の型紙があり、その中から自分に出来るだけ近い方のものを探すというのでも問題はありません。

しかしたった数種類の型紙から出来たスーツと完全にぴったりと体が合うという事はほとんどないです。 沢山あるお店の中から、自分の体に合ったスーツを探し出すというのは、かなりの時間と手間がかかりますし、その結果見つけ出せるとも限りません。

ところがオーダーで依頼するスリムスーツならば、そんな心配は無用です。パターンオーダーやイージーオーダーだと、あらかじめ用意された沢山の型紙の中から自分に合ったものを選んでから調整をしていきますし、フルオーダーの場合は、一から採寸し完全オリジナルの型紙を作るので、既製品に比べても圧倒的なフィット感で、着心地も完璧なスリムスーツを作る事が出来るのでお勧めです。

特に東京だと種類も多いので、必ず自分が納得いくものが出来上がります。もちろん既製品も裾上げ等をして、自分の体に合ったものに近づける事は出来ますが、オーダーしたものと比べると雲泥の差なので、特に毎日スーツを着用するサラリーマンは1着でもオーダーのスリムスーツを持っておくと良いです。

生地やデザインにこだわる事が出来、周りからの印象も良くなる

東京でオーダースーツを作るメリットは、生地やデザインをこだわる事が出来るという点です。どうしても既製品のスーツだと、ベーシックなデザインや生地になってしまう傾向が高いです。

その為特に個性を出したい人や、生地にこだわりたい人にとっては物足りなく感じてしまいます。 しかしスリムスーツをオーダーすれば、生地を自由に選べたり、デザインもカスタマイズ出来るので細かい所までこだわる事が出来ます。

オーダースーツはただ単に生地の柄や色を選ぶ以外にも、襟やポケットの形さらには裏地までカスタマイズする事が可能です。自分の好みのスーツを1から作り上げる事が出来るので、満足感も高く毎日スーツを着るサラリーマンにはお勧めです。

ただ注意点として、パーツによっては別途料金が発生する事もあるので、気になる人はオーダーする前に確認しておきましょう。自分で1から作り上げたオーダースーツを身につけて、仕事をすれば相手の印象も良くなります。

特にサラリーマンだとビジネスを進めていく上で相手の印象というのは非常に大きいです。 どんなに仕事が出来る人でも、スーツがしわしわだったり、サイズが全く合っていないと印象は悪くなります。

しかしオーダーで注文したスリムスーツなら、自分の好みを程よく取り入れデザイン出来るので、着こなしもばっちりで周囲からも好印象に映りやすいのでお勧めです。特にビジネス用のスーツを作る場合は、事前にその事を伝えておくだけで、色々とプロからアドバイスをもらう事も出来ます。

体に合ったスーツをつくれるので長持ちする

オーダースーツを作るメリットには、長持ちしやすいという点も挙げられます。市販されている既製品のスーツを毎日着ていると、当然体にぴったりとフィットしている訳ではない為、体に生地がこすれてしまい破れてしまうのも早いです。

特に上半身だと脇の部分、下半身だと股の部分は体に合っていないと負担がかかりやすく、すぐに破けてしまいまいしょっちゅう買い換える事になります。それならば少し大きめのサイズのスーツを着ればよいと考える人もいるかもしれませんが、そんな事はありません。

大きいからといって生地への負担が軽くなるという訳でもなく、大きすぎると逆にシワやヨレが出来やすく、スーツの寿命も短くなってしまいます。しかしオーダーで注文するスーツであればそんな心配はいりません。大きさは体へのフィット感を重視ながら好みのデザインのものを作ります。

しかもスリムスーツの場合だと、例えばジャケットの着丈を長くしたりする事で細く見えやすく工夫をする事も出来ます。このように工夫を加える事で、フィット感がありながらも好みのシルエットのスーツが完成するので非常にお得ですし、もちろん使用される生地も上質な生地が多いので、長持ちしやすいです。

このようにスリムスーツをオーダーすれば、体に合ったものが作れるので脇や股の部分のスレの心配もないですし、長持ちするのでお勧めです。

 

オーダーでスリムスーツを作ると、体にフィットしたスーツを作れるので、脇や股のスレもない為長持ちします。

また生地やデザインにもこだわれるので、お気に入りのスーツを作れて着こなしもばっちり出来て周囲からの印象も良くなります。オーダースーツには沢山のメリットがあるので、サラリーマンのように毎日スーツを着る人で、まだ一着もオーダーのスリムスーツを持っていない人は是非東京で作ってみると良いです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧